Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リトルワールド

群馬対策の一環として、愛知県車連主催のリトルワールドサイクルミーティングに参加。

名称の割にエグイ内容のレースだ。

犬山のリトルワールド内の車道を開館前に借りてレースを行う。

アップとダウンしかない、2.5km/周


過去にも出場したことはあったが、今回は初めてエキスパート(最上位クラス)に参加。

チームからも数名走るとの噂があったし、同じE3なら負けてられないだろうから。

ただここは本来E1〜JPTクラスの方の土俵ではある。今日は、JBCF伊吹山があってホントに強い方々はそちらに行くので、少しはメンツが薄いだろう・・・との期待。



2段坂になっていて、途中が緩い。坂部分では5〜6倍ながら途中は4倍すら余裕で切るくらい。ただ最後だけ勾配がほんのちょっとクイっと上がる。

一周4分ほどを15周




序盤から登坂部分でぶら下がるのがやっとっぽくマズイ。。デストラの方々が人数揃えているだけに前々で展開している模様。

8周目くらいにはウチのチーム3名が前に出てくるようになるも、自分は9周目にズルズルと後退して、10名くらいの集団が行ってしまう〜の傍観者になる。

下りでなんとか追いつこうとやっきになったら、ドイツコーナー立ち上がりでペダルをヒットして転びそうになるも立て直したら、サドルが何故か大きくお辞儀していた。。

それで完全に集団を見送り、あとは3名くらいで回して残り周回をこなすも、同じく千切れたデストラの方にほぼ付き位置状態。

残り1周で先頭集団にラップされたので1周残してバイクを降りた。

JPTいなかったけど、残っていたキナンの近藤君が優勝、チームの和田さんが2位と惜しかった。自分はこのレベルでは通用しないことをはっきりと悟る。

パフォーマンスも決して良くは無いけど、もう少しなんとかなるんじゃないか。たいして走れる気がしない時はこんなモノか。

再来週の群馬の心臓破りで置いてかれるイメージがありありと浮かぶぜ。




なんとかサドルを戻して、せっかく犬山まで来たのでちょっと走ろうと今井周回へ。チームの若手(平均 高校生くらい)が周回していたので、4周ほど混ざって走る。もっとも皆さん終わってそうで、こちらの練習にはなりませんでしたが。


走り足らないので、小牧のカミハギサイクルまでサドルを直すべく工具借りに往復。帰路になると言う高校生の河合君に半分引いてもらって。

ついでに幾つかアドバイスなぞしたり。

やはりサドル角度が適正だと気分いいぜ。




夜には三島さんがローラー用のホイールを受け取りに、ついでにチューブラーの貼り替えも施工して、それ以上にいい時間まで詰まらん話してお終い。三島さんには饅頭系を4つも食していただけました。