Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夜練

春を通りこしたかのような日中の暖かさから、ついつい夜練に出掛ける。

明日の予定を今日に前倒し、明日は夜に会議があるから実走できないかもしれないし。


またもやハンドルを交換。以前使用していたDedaのPRESSAというカーボンハンドル。

下ハンのRがイマイチのような気がしてしばらく使っていなかった。これだとリーチが75ミリなので130ミリステムを使っても、含めた長さが前回よりも5ミリ短くなってしまいます。

ローラーではそれほど問題は無かったが、実走の感覚ではどんなものか?



いつもは立田周回を周っていたが、信号間の距離が短く信号ストップ等でメニューに支障があると考え海津周回まで脚を伸ばす。

ベストやウォーマー類は着ているものの、冬ジャージは脱ぎ捨てた。

ただなんだか上体を固定できるポジションが見つからなくて、目標の出力をまったく維持出来なかった。週末の平田クリテリウムに大きな不安です。

30秒もがき区間はボチボチなので、下ハンの具合は悪くなさそう。

このステム+ハンドルの組み合わせが手持ちでも最軽量のせいか、とにかくハンドルの振りが軽く感じるので、登りスプリントでは悪くなさそうなんだが巡航がうまくいかない。



終わりがけからクスリが切れたようで、鼻水+涙+くしゃみ全開となる。練習のせいでなく花粉症フラフラで帰宅。