Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

日曜 BREZZA練

愛知県車連のリトルワールドに参加する方々もみえるので、リトルワールド集合からのチーム練。

わりと遅めの集合時間だったので途中から自走で行くかと考えたが、結局遅出になってすぐそばまで車で。

今日は盛況で、12名くらい集まったか。うち2人は別チームの方。


八百津方面に行くとのことですが、自分はまったく土地勘が無いので付いていくだけ。

途中の御嵩峠?けっこう勾配のキツイ峠から練習ぽくなって、その先の12kmくらいの峠を2本やってお終い。


コースプロフィールが分からないながらまず御嵩峠入口で先行するも、山中さん(BMCサポートライダー)鶴岡さん(二ールプライド)渡邉さん(BREZZA)の後塵を拝して4着。

苦手な急勾配ながらなんとか耐えた感じ。


12kmのスカイロード 1本目は、集団で進むも半分までには4名に。少しの勾配変化の負荷に耐えられずそこから自分脱落。

後ろの野中さん(BREZZA)にも抜かれたが、なんとか緩斜面区間で追い抜かしその前の渡邉さんを追走するも届かずまたも4着。山中・鶴岡両氏は姿も見えず。

下りも60㎞/hオーバーのローテが始まるも何とかこなした。skylonにしてから下りの安定さは半端ないのでわりと怖くない。



下り切ってすぐの2本目はバラバラに登り始める。ちょっと前に登り始めて視界にあった森住さん(二ールプライド)は早々にパス。ただいま復活中なので無理せず頑張ってもらいたいところ。

和田さん(BREZZA)に抜かれて追いつけず、さらに渡邉さんにも抜かれたが既に緩斜面だったので付き位置に潜り込んでなんとか振り切られずに。2本目の弱体ぶりは酷いものでした。それ以上に鶴岡さんが終わってましたのでやはり4着。

何人かはこの前にマジレース出てからなので、尊敬しますわ。自分はわりと調子良さそうにみえたかも知れませんが、出力は継続してそれほど出ていないので地力が弱いのが明白でした。



あとは平坦基調な街中を抜けて平和に帰路へ。

距離は大したことなかったけど、競り合う対象が格上なのでやりがいはある。レースに出ていないだけに皆よりTSSも100ほど低めでそれほどダメージも無いので、もうちょっと頑張らないとイケマセン。

新規入部の高校生が4名が来たけど、登り下り共にまだまだのようですがそのうち抜かれるんだろうな。