Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

おきなわ合宿 その①

おきなわ合宿を自主企画

あまりに寒いのには閉口したので、暖かいところに行って自転車に乗ろう企画で、練習参加者は自分一名

2/12の夜に沖縄 本部半島の宿に到着

2/13〜15まで2.5日ほど練習に当てます・・・って言ってもサイクリングか



今回の宿はワンルームコンドミニアムで、美ら海水族館のすぐ近くにあります。

ただ美ら海水族館には行ったことがあるので既に用なし。勝手知ったる名護以北の路を走るのみです。

気温は20℃弱ほどはあるので、夏ジャージにアームウォーマー+ニーウォーマー

地元では路面凍結とかFB上で見かけられましたが、こちらは快適です。


まずは今帰仁経由、58号を国頭の道の駅まで 43km 1時間20分

緩い向い風の中を自分には珍しく下ハン持ち続けて。ハンドル幅が狭めなのでブラケットよりも下ハンのほうが塩梅が良かったのかもしれません。


小休止後、普久川を一本

奥方面には向かわず源河を越えて宿まで帰る。たんに走ってるだけなのに、途中のアップダウンがやたらとキツイ。秋の自分はよくこんなところ210kmも走ろうと思うよな。

途中で左クリートのみ位置を少しだけ変える


142km  1,784mUP  


久しぶりにTSS336と300越えたせいか、疲れました。


夜は以前より気になっていた本部の焼肉屋 『もとぶ牧場』。ここはなかなか美味しい。