Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

練習しないと

乗れなくなるものだ、当たり前ですが。

今週末は連休なので、せめてまとめて?乗ろうとは思う。

来週末のAACA第一戦へのエントリーはこの体たらくではちょっと考えてしまいます。

ローラーで200Wもキツイと感じる・・・。



地元の方々のFB等への書き込みを見るに、筋トレの件よく見かけます。

自分の場合、今シーズンまた幾つかのレースに参戦するにあたり、どのレースに注力したいかによって練習内容も変わってくるかもしれませんが、

そもそも身体全体の筋力不足は否めないところ。

ただこれまでの経験では表の筋力というより、内側からの筋力の発動をよく感じられた時がもっともパフォーマンスが良かった気がします。

そもそも表の筋力が、いや対乳酸能力?でもっと粘れることが重要なのかな。



※後日加筆予定