Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

決起大会@開田高原

例年通例となっておりますスキーシーズンインに集まってわいわいやろう的なテレマークスキー仲間での集まりに出かけました。

場所はいつもの開田高原 ロッジ上天気

自分は夏の自転車合宿以来の訪問です。

今回は奥さんは行かず自分一人だけで開田高原へ。あちらは既に雪景色で木曽福島から先はちょっとの圧雪路でした。

午前中は練習に行ったので、午後から開田高原に向けてのドライブ。3時間ほどかかりますが慣れた路だけに遠くは感じません。

中津川の川上屋で手土産も用意して準備O.K。この会は初滑りが目的なんですが、自分だけは板すら持参しませんでしたので身軽なコトこの上ない。


夕食までに到着すれば皆さん、初滑りを終えて既に団欒・drink中。

相変わらず上天気さんの夕食も美味しく、1年ぶりに会う方々も多いながら気の置けない長い付き合いだけにやはり楽しい。滑らずとも来て良かったと思わせます。

皆さんも変わらず(変化のある方もいる)よろしいです。



翌日、朝食後また滑りにいく方々を見送ってから帰宅の途に。



木曽方面はほぼ完全にロードは乗れないので初めから持っていきませんでした。また春以降に走りに行きたいですね、、滑りにではないんですよ。。

寄り道して帰宅すれば天気は回復ながらもう良い時間。いろいろしてて日曜日ながら練習はしませんでした。こんな日曜日もあるさ。