Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サイクルパーティ

お店のイベント サイクルパーティに参加です。

一応お店的には最大のイベントになるので、チーム員挙げて設営・運営等に協力させてもらってます、ちょっとだけ。

自分らはイベント内で走るほうがメインですけど。

チーム員含めて100名ほどの参加者だそうな。

今年は試乗ではTrekのみ出展、、、MERIDAもいたのか?昨日の鈴鹿エンデューロに出展した流れで元シェルボ奈良のキャプテン栂尾君、その他元シェルボの4名、来年もシェルボの一名がゲストライダーとしてやってきてくれました。

今年お店としてサポートしていたシェルボ奈良自体は顔を見せず、、、それってどうなの?とも思いますが、自分はサポーターでもないのでまあいいか。

来期は縁遠くなるかもしれないこちらのお店、チームに対して栂尾君らの律義さは好印象です。



昨年まではプロ選手による講習等やってましたが、そんなで無しになって3.0km個人T.Tから始まりです。

参加者の皆さん、結構楽しんで走られてた模様。栂尾君のMCも面白かったです。

自分はオープン参加扱いのプロを除く総合2位。チーム員の中野さんに3秒も差を付けられてしまった。

言い訳すれば、スタート直後にステムが緩んでまったくハンドルが引けなくなってパワーをかけられなかったから、と言うことにしておこう。

¥2,400相当のアスリチューン一箱を賞品で貰えたから良いか。



お昼のお弁当(イベント込みです)を食べて



午後から2時間のサイクルマラソン

今日は漏水当番なので携帯の着信を気にしながらですが、走り出せばそれなりに頑張ると言うモノ。

序盤はプロ選手が数名で先頭ペースを作ってもらい、集団の人数が減ってからは3名残してバラバラに走る参加者のサポートに回ってもらったようです。

自分は中盤からは先頭のローテに参加して最後まで。

なにせペースが一定で走りも安定しているので、それなりに速度は出てるはずですが走っていて楽しいですね。自分のレベルではレースでプロ選手とガチで走る機会はないので、加減してくれてるとは言えこんな機会は嬉しいです。

走りながらいろいろ参考になりました。自分もおきなわに向けたピーキング直後だけあってか非常に余裕があって楽しかったですし。

結局最後まで残ったのは三島さんと自分のみですが、最後に三島さんがいなくなったので自分がトップ、、レースじゃないですね。三島さんは昨日走り過ぎたんでしょう。

初めからGarminが止まっていてデータが取れませんでしたが、たぶんAve.36〜38㎞/2時間くらいじゃなかろうか。



会場撤収して



夜は津島の某所を貸切でお疲れ様会

揚げ物ばかりでちょっと困りましたが、最後のあんかけパスタは美味しかったです。

選手&コチラ側の有志にも盛り上げてもらい、楽しく過ごせました。

今日サポートしてくれた選手たちはほとんど来期は別々のチームに移籍となってなんだか寂しくもありますが、それぞれそれなりに頑張ってもらいたいものです。