Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

最近の四方山ハナシ

健康だけには注意しないといけないけど、現場で小指を怪我してきた。

大したことは無いけど、小指で引き難いのはちょっと困るな。



この時期に来てステムを120ミリから130ミリに交換。

自分でも大丈夫かと思うけど、身体がもう少し前に行きたがっているので仕方なく。

さすがにこの長さは初めてだけにバイクの挙動や剛性感に不安もある。

フレームサイズが間違っているんじゃないかとの考えもあるけど、ヘッド長さがコレ以上長くなるのはもう不可なワケです。130ミリまでなら許容範囲でしょ。



120ミリの73度も購入して試した瞬間にダメだと感じてしまったのは止むをえないか。在庫品かぁ・・・。



+++++++++++++++++


それで夜練。結構久しぶりかも。

海津で時間を決めずにミニストップまで北向き。

そのうちの10分では Ave.272W(4.53W/kg)

ここ最近だいたいこれくらいがデフォルト化してるけど、もっと出ないモノかと?


あと3分−3分 ×4本・・・5本やるつもりが4本目で死亡

301W〜316Wまで


帰路で1分−2分 ×4本・・・5本目は遂行不可。と言うか全般的に1分走に適した場所でなかったから全開とはいかず。


ステムを伸ばした結果は悪くなさそうだけど、慣れてないせいか乗り方次第では腰に負担がかかりそうだ。130ミリだと理想の位置にハンドルがありそうだが、120ミリでも長時間のライドを考えると良いかもしれない。



今夜はおきなわ用としてZIPP202で練習。なんて贅沢な練習ホイールなんだ。

軽過ぎるので平坦で不利じゃないかとか、平坦での使用に慣れてないじゃないか、って心配があるので履いてきた。

最新バージョンだけに横剛性も充分にあってよく走るし、40km/hくらいからの空力特性も良さそうなので、登坂性能も含めてこのホイールもありかと検討中。