Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

朝練友の会⑤

今朝も4時起床、5時15分集合

3時間ちょっとしか寝てないけどな。

・・・しかし集合場所には誰もいない。とうとう独りですか?



それでも時間通りに練習開始。時期が時期だけに集中力はあります。

3分30秒−3分 ×7本


いつも信号ストップとかで3分間走れていないので30秒延長、レストは3分のまま




4本目くらいで伊藤さんが遅れて合流

あとは一緒に練習するも、独りの時よりレストの出力が高くなるのでキツイがそれはwelcomeだ。


今日の3分インターバルは概ね5倍付近は維持出来た模様。

出力計の数値は体感とそれほど乖離していないと思う。

キツくなると崩れてくるフォームを意識しながらだと出力も維持し易い。

昨年も3分走はやっていたけどインターバルでは無かったので、今年はコレをこなせることで進歩したのだろうか?


朝だけでTSS136でした。



++++++++++++++++++


夜にはチューブラータイヤを2本貼りましたよ、はじめてのリムセメントで。ちなみにコンチネンタルのカーボンリム用リムセメ使用。

もちろんここまで数日を費やしていますが、コンチネンタルタイヤがテープ貼り時以上にリムに載らなくてとても大変な作業。

しかも芯出しが大変たいへんメンドくさい。テープのほうがまったく楽だ。唯一タイヤの使い回しが効くのがリムセメのいいところか。

何本も貼れば慣れて作業が早くなるかな?

剥がした後のテープが残り難いリムならテープのほうが現場での貼り替えが楽なんだが、自前のZIPPとかはリムに残ったテープ除去も大変なのでどちらが良いかは難しい。