Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

修理・メンテ

左足はまだ腫れてるかな。

シューズのベルクロはキツく締められないだろうけど、明日には少しでも乗るべくホイールのメンテナンスに勤しむ。



常用のR-SYSはフリーの具合が悪く、ちょっとまともに使えない状態。もう少し手を加えてみる。

もう一本のシャマルのフリーボディもネジ切れてたのを代替品を取り寄せたので交換。ついでにグリスアップも行う。ちょっと粘度が高過ぎるのかなこのグリース。かえってフリーの空転が渋い気もするが。

もう一本安い練習用ホイールでも買うか迷ったけど、ホイールだらけになりそうなので止めとくか。

ついでにチューブラーも一本剥がしておいて、これは次回に別のタイヤを貼り直す。


フクサイで修理送りをお願いしてあったTIMEペダルが戻って来たので交換。

代わりにガタの出てたペダルを送ってもらうように置いてきた。



明日には乗ろう。



珍しく金山駅まで所要で出かけてきた。

サラリーマンいっぱい、金曜日でもないけど一杯なんだね。