Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

チームゾウゾウ鼻能登合宿

今年も恒例のチームゾウゾウ鼻能登合宿に参加

昨年は10周年記念ってことで能登ではなく栂池で集まったので、富山・能登に来るのも2年ぶりか。

毎年走るメンツが少なくなってますが、さらにはウチは事情により21日の昼頃に氷見に到着。

やっさんと待ち合わせて珠洲を前泊して氷見に向かっている本隊?を追う。

しかしなんだか合流に失敗して、この日走ったのは荒山峠への登坂を含む20㎞ほどのみ。能登まで来て練習にもならんが。

自分らはアップも無しで、本隊はここまで140?ほど走ってだが、序盤から和田さんに戦いを挑むも敗れる(フリーの回転が止まったことは言い訳)

うっぷん晴らしに峠からの帰路を一本引きしておいた。



まあ、能登合宿の本来の目的は民宿叶での夜の宴会なんですから。

・・・ってことで楽しかった。

テレの師匠たるひろ師や悪い師匠たる野村さんや坂東さんにもとても久しぶりに会えたし、みなさん相変わらずカッコいいぜ。

自分が一年保持していたゾウゾウ鼻杯の授与も今回の殊勲の渡くんに無事に果たせ、先週AACAでの周回賞の商品を副賞に添えることが出来て良かった。




自分と和田さんのみ明日朝早くの出発なので早々に就寝。




22日の5時に氷見を出発して自走での帰宅を目指す。

砺波までやっさんが着いてきてくれたが、朝食に間に合わせるために帰路はT.Tですね。

我々はそのまま進むも、イマイチ和田さんの調子が良くなさそうで、登坂でのギアの掛からなさ加減が大きい。

なので登坂では自分が前に出るようにしてペースで登らせてもらう。

そんな和田さんも150km過ぎてからは調子が戻ったようで、下り基調ではガンガン踏んでいくので前には出られず(自分は下りで踏むのが苦手だ)

ほとんどは国道を走ったが、平日だけあって観光地でも車通りが少なくて快適に走れた。

19時前には帰宅

途中で自分のGarminが電池切れで止まるも、だいたい 292km  Ave.27km/hくらいか

思ったより疲労感は無いのが不思議で、まだ100kmでも走れそうだし後半でも出力は保てた。

氷見〜自宅はやはりこのルートが一番楽しくストレスが無い。

300kmに達しなかったのと、幾つかの峠をスルーしたことが心残りか。

でも独りではこんな長時間走りたくないのでありがとうございました。平日だけに仕事での長電話で時間を取らせてスミマセン。






※和田さん、画像を借用しました