Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

朝練友の会①

チーム内で話が出てた平日朝練を一度開催してみることにした。


その後の出勤時間等の関係で6時15分には終了させるために、集合は5時15分。

自分は4時50分にウチを出ました。


計4名が集合。

津島の伊藤さんと田中兄弟でそこそこ走れるメンツなので練習し甲斐がある。


思ったより多かったので、2組に分かれて3分−3分のインターバルを計5回。

自分の場合、VO2max100%を目指すんだけど、信号やらコーナーの加減速で93%までにとどまった。

前回の夜練だとちゃんと出せてたような。昨日の10分走から回復しきってなかったかな。

出力計装備していないと3分の目標が定めにくいので、どう追いこんでもらうかが今後の課題です。



メニュー走のみで1時間だけだが、わりと好評だったので来週も開催予定。

寒くなるまでコンスタントに続けられれば自分にとってもプラスであります。



+++++++++++++



夜に先日落車して入院中の小林さんを見舞ってから、天和治療院で身体のメンテ。

病院内をウロウロしてたせいで5分ほどしか小林さんとは話せなかった。顔面骨折ゆえに当たり前に顔が痛々しいが、擦過傷以外は元気なので時間経てば見られる顔になるはず。


鍼灸治療の後は小鹿になるのでもちろん練習ナシ。土曜日くらいには回復して好調になる予定です。

ヒルクライム計算によると栂池並みの出力を出せたとして、70分切りくらいが目標としては妥当なのかと。