Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

土曜練

D.Cに行こうとしたら、コンタクトレンズの調子が悪くて四苦八苦、ようやく出たらなんだかパンク?

そんなでD.Cに珍しく欠席。

仕方ないので海津から参加。今日も多度周回に行こうと思ったけど、空模様を危ぶむ声から安直に近場となりました。

後半からようやく回せるようになってきたかな?


サドルを2ミリ程度前に、ステムを120ミリから110ミリに変更してきた。110ミリステムは結構久しぶりに使う。

これまたとても久しぶりに登場した坪井のひと言にヒントを得て、上体に少し余裕を持たせてみたつもり。上体の引きと腹筋と背筋を使いやすくするのが狙い。ちなみに110ミリステムのほうが、以前BG-fitで出してもらったポジションに近い。

ハンドル芯〜サドル先端まで約555ミリ。ただし、ハンドルはほんの少しおくってある。ブラケット部分が完全に地面と平行なくらい。



物足りない自分と三嶋さんでサイクリングに。ホントに登坂もゆっくりと身体の使い方は意識して進む。員弁まで行ったら時間切れで引き返す。曇で湿度は高いが、直射日光を浴びることからは余程身体にダメージが少なくて良い。

明日は頑張る約束をして解散。