Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

乗鞍サイクリング

ちょっと調子が下降気味なのが分かったので、チームの数名が平田クリテに参加することを良いことに頑張った練習は止めました。

FBで昨日見た乗鞍の画像に惹かれて、奥さんと急遽乗鞍行きを決定。なにせこの暑い中を走る気も起らず、乗鞍なら間違いなく涼しかろうと。

天気予報ではお昼頃に雷雨とのこと、、さて登れるのやら?



現地、乗鞍高原にお昼前に到着すれば、雨もほとんど止みつつある。山頂方面はまだ雲の中の模様だけど、無理しない程度で登り始める。

三本滝まではアウターダンシングで。でも体重を載せるだけでせいぜいなので出力が出てない。

登坂中は天気も急速に回復して、久しぶりに登りって楽しいな〜と感じた。

全体の斜度は記憶より幾分緩めながら、左股関節あたりの痛みのせいか出力はまるでサイクリングでボチボチとしか登れない。

乗鞍はコーナーがキツいんだけど、やはりソコを上手くこなせない。

まったくかかることも無く88分ほど、Ave.174Wでゴール。本番ではこれから20分くらい短縮、+70Wアップでゴールしたいのだけど・・・無理そう?



遅れて登ってきてるであろう奥さんは位ヶ原山荘で待っているだろうか・・・と思いきや残り4kmくらいまで上がって来たので、せっかくとゴールまで再度一緒に。距離20kmの登坂を登ってくるとは思わなんだ。

ホントは乗鞍スカイラインも登っての往復ビンタをしたかったけど、一本だけで時間も気持ちも充分になったので帰宅。下りは涼しいを通りこして寒かったね。