Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

カトーサイクルでお買いもの

仕事終わりに南区のカトーサイクルでちょっと物色。

T.T風バイク用の可変ステムとメットを探しに来た。

いづれも思うようなモノは見つからなかったので手ぶらで帰るかってとこで、チーム員の宇津野君に遭遇。彼も仕事帰りで自宅がこの近所だそうな。


始まりはRotor Powerが定価の40%OFFで売ってたのをみつけたことから。自分が使用しているのを知っているのでアドバイスを求められたので、強力にプッシュしたらお買い上げ。

フレームにも話が及んで、ちょっと見てみようと、、、

今乗っているリドレーの上位機種であるヘリウム(2014)が25マンくらいとお安いらしい。非常に気になったようだがサイズが無く諦めましょう・・・こんなのも良いかもね、とふってみたのが、



LAPIERRE Xelius EFI Ultimate


え〜と、お買い上げとなられました(汗)ボーナスって怖ろしい、いや羨ましい。

ちなみにアルテグラDi2とか、ハンドル&ステム&サドルとか、さきほど購入したRotor Powerとか、結構な金額になりそうだけど、トップモデルでフレーム単体で25マン台は破格ですね。

今日、自分に合わなければこんなことにはならなかったかもしれない・・・喜んでいたからいいのか?実は自分が欲しかったバイクなんですけど(ダイレクトマウントブレーキのおかげで買わずに済んだ)

在庫ありなので来月には納車できるらしい。乗鞍は新車で待ってるそうなってこちらも精進しないと。

閉店まで居たので今日予定の夜練は出来ず。