Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

夜練と新型TREK

夜練にて海津まで行くつもりが、お店の前を通りかかったところで森さんを発見。

しばし寄り道して雑談してしまったおかげで、時間切れにて立田までで帰宅。

南コース2周(7分ちょっと/周)しかしてないけど、ちょっと踏める感じがあったぞ。

信号ストップが無ければ、たぶん260Wくらいか。それは無理かな〜。

直線区間では300W近くで走らないといけないし。


楕円ではペダリングに無理感があったけど、真円のほうが自然に回せる気がする。

実はこれも先日のスペシャライズドの試乗会で久しぶりに真円に乗ったところ、良い感じがあったので急遽換装したわけ。

楕円で感じたペダリングは真円にも活かせることが分かってきた。




お店で聞いたTREKの新型車

Emonda SLR


MADONEとDOMANEと並ぶもうひとつのラインで、エアロに振ったMADONEに対して、軽量化バージョンらしい。

存在を知らず、気にもしていなかったが。

MADONE7シリーズのダイレクトマウントブレーキ等が気に食わず、プチ試乗会での数百メートルの試乗での印象の悪さからTREKは論外と思っていた。

スペシャライズド然り、アメリカマスプロメーカーをも対象とすれば、自ずとTREKも視野に入ってくる。あちこちのインプレを見ても悪い感想などありえないし。

確かに良く走るバイクなんだろうな、ってところで興味は湧いてきた。

スペシャみたいに大々的な試乗会を開催してくれればいいのに。

新型TARMACとフレーム形状はあちこち似てる気もします。これが今の流行りなんでしょう。



ただ、TREKのBB90にはROTOR POWERが30ミリアクスルのために取付不可ってことが最大の障害ですね。

チームの皆がTREKってのもツマラナイシネ。。