Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

黒潮ロードレース 3日目

本日は太地町でのロードレース  10km×3周

途中に500m Ave.勾配8.5%ほどの登坂があって、その後もう一度緩く登り返して一気に下るっていうジェットコースター風なコース

高台にあたる部分は住宅街の中で、ここを集団で下るのはちょっと怖いかも・・・。



黒潮ロードは、E1→E2の出走後45秒にスタート

良く分からないが、E1から5分遅れで脚切りとなるらしく、例年黒潮ロードでの完走者は一桁らしい。。


昨日にもまして日差しは強いが、太地港に面するだけあってか風が心地良い。

1周目の登坂区間は無難にこなした。ただこの時点で2人逃げ→1人逃げが確定していた模様。

2周目に入る前から井上さんが逃げているのが見えた。これがてっきり先頭だと思っていたが。後ろはローテするがそれほど強烈な速度では無い。

自分もタイミングのせいか独り飛びだしてしまったくらい。

2周目の登坂の残り100mで苦しくなって集団から千切れ、2kmほど見え隠れする集団を独りで追ったけど追いつけずに後続に吸収。

3周目の登坂以降でペースアップするも、最終のCPで赤旗にて残り3kmを走れずにDNF。回収車にて帰ってきました。。


今日も勝負の局面まで残れず、分かっているはずだけどそこを踏ん張り切れる出力が出ない。

最後まで頑張り切ってないので、それほど疲労感もないのがなんとも。

所詮これが実力か。もっと走れるはずだとも思うが、練習内容からしてこんなものかとも思う。



鹿児島に帰る和田さんを見送ってのち、UCIレースを最後まで観戦してから帰宅。