Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

黒潮ロードレース 2日目

金曜日からレースは行われているが、自分は土・日の2日間のみ参加。

土曜日は熊野の山岳コース。

48kmちょっとで800〜900mほど獲得標高がある。基本的には行って帰るラインレース?。

途中でカギとなる千枚田の登り区間がある。


前夜の青年部会の集まりも早々においとまして、0時過ぎに那智勝浦入り。それでも睡眠時間は5時間はとれたので充分だ。


当日は暑くなりそうだったが、重くなるのを嫌ってワンボトルで。半分は下りだしね。

実業団フェミニンのスタート後45秒で黒潮もスタート。

いきなり前方のフェミニンに追いつき、しばらく混走で進む。

風伝トンネルだったか、その前のトンネルだったか、暗くてサングラス越しに見え難いのに戸惑っていると、トンネルを出る頃には集団からナチュラルに切れていた?

4名ほどでローテして下るが追いつくことは無く、自分もアウタートップだとチェーン落ちするのと右脹脛が攣りかけたので、しばらく引けなくなる。

折り返しまでに回復してE2の千切れさんと黒潮一名とで千枚田へ。

先日の試走時に通らなかった道だ〜と思っていたら、千枚田の真下、千枚田の中を登る道に出た。てっきりここは走らないと思っていたけど。。

前も見えないのでペースで登って下りもそこそこでゴールまでで16位 完走。出走者で中程くらい。



勝負所の千枚田すら集団で行けなかったのには、思ったより自分は弱いことを痛感した。

2分あたりの出力は自分的にはそこそこながら、それ以上の時間ではベストには大幅に届いていなかった。



鹿児島の和田さんは4位ながら表彰対象ではないので、そうそうに那智勝浦まで引き上げて昼食。

明日の太地半島周回コースの試走をしておいた。