Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

二ノ瀬練

先日の講習を受け、週末のH.C対策の練習として、とにかく登っておきます。

登りが速くなる秘訣は登ることだという自明のことをシェルボの二人も言う。

近道はないわけだ。


予定では二ノ瀬を2本、移動して武平峠を登るつもりが、疲れたので二ノ瀬を3本と員弁のアップダウンで終了。1700mちょっとしか登れなかった。


二ノ瀬での3本は、一応すべて登りかたを変えた。

まず、ブラケット持ってシッティングで、タイムはほぼ自己ベスト

次に上ハンでシッティング、短時間の出力は出るが持続力がなさそう

3本目は、もうタレて長めのダンシングも交えて


結局これらの組み合わせが今のところのベストなんだろう。

いずれにしろ出力もまだ思うところまで出ていないから、あと1ヶ月でどれだけかさ上げ出来るか。
体重は例年より重いが、クリテやロードレースもあるのであまり減らすつもりもない。



先日一緒だったシェルボの水野君や山の神森本さんらも練習していたので、登れないなりに追い付かれたら短時間でも付かせてもらおうと画策しながら登っていたが、タイミング合わず常に登り下りのすれ違いだったのが残念でした。