Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

平田クリテ観戦&初登坂

お出かけする予定でしたが、予定変更でそれは無しに。遅出となりましたのでまずは今日行われている平田クリテにでも行って、bucho cafeでお茶してから走りに行きましょうか。


週末走りでは初めて夏ジャージにアームウォーマーな陽気になりました。

C-1の出走前に会場に到着して、このカテゴリーだけを観戦。

宇都宮クリテでその他P1選手が少なかったとは言えども、56さんの残り2〜3周の独走勝利は圧巻でした。


これ以前のカテゴリーに参加していたチーム員では、M嶋さんがC-Mで優勝。最後は大垣のS原さんとの勝負に勝っての優勝とさすがです。

ただその後のC-2での落車がいろいろ痛そうで、そもそも昨日お店で交換したチューブラータイヤがコーナー立ち上がりでもげたなんて有り得ませんね。
交換後の走行で支障無かったと言うものの、偶然外れなかっただけでつまりは接着不良なんだろう。はっきり言ってご利用したくないレベルの話ですね。

そんなでレースも終わったと言うのに更に一時間以上もまったりヤマシゲのU浦さん交えて歓談。さすがに練習時間短くなりましたわ。


今日は今季初の二ノ瀬、2本は登るつもりが時間なくなって1本で御仕舞いにしとこうと思うタイムでした。思ったより登れないようですが、ペダリングは崩さないように何とかお喋りできる負荷で。6月にはこれより4分は縮めたいところなんですが?

短い登坂では幾分我慢が効くようにはなってきましたが、これからは長い登りの練習を取り入れないといけないようです、って遅すぎますね。毎週登りに来るとしましょう。シーズンインはもう少し先になりそうです。