Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

朝練+AACA×2

久しぶりにD.Cに参加から。

速いメンバーばかりが揃っていてどうなるのか?と思いきや、2周で切れて独り流して終わり。。

たまにあるんだが、頑張ってるつもりのわりに自転車が進まないノリの悪いこと。

このあとのAACAに参戦するつもりでZIPP303装着していったのに、なんら意味がなし。

途中で昨日いじったクリートを戻し気味にして、一度帰宅してからAACA会場の長良川河川敷に向かう。今朝のあまりの出来の悪さにこちらへの参加をどうしようか迷ったが、せっかくの練習機会なのでとりあえず参加しとく。




本日はC4とC3にエントリー

まずはC4 16km弱のクリテ

展開は目立った逃げ等が起こらない平和?な感じで最後まで集団の人数が減らず、久しぶりの人数に戸惑いながらも最後までコレは!と思った方をマーク。かけたら行こうと考えていたら、かの人は結局行かず・・・仕方なく先駆け組を追うももちろん遅まきでポイントつかないくらいの位置でゴール。




ひとカテゴリーおいてC3 22㎞弱のクリテ

C4より平均速度は高く、一列になる時間が幾分多くなる。後ろのほうにいたら下りからの立ち上がり加速がキツく感じられてきたので以降もう少し前方に位置する。

後半脚もようやく回り始めてきたか、逃げかかる小集団に入ったりするもすぐに吸収。思い切ったアタックが必要なんだけど、ちょっと怖くて出来なかった。

ラスト周でも集団は大きいまま、テニスコート遥か手前でのスパート合戦に参加しようとする矢先に自分の前方で落車。舞いあがるバイクを避けるために急制動となり、集団を見送った。落車の度にチームメイトのM嶋さんと近くにいるのはなんでだろう?

結局この局面ではもっと前にいないとお話にならないってことだな。



そんなでC4,C3ともにポイントすら稼げずに、脚も残したまま今日のレースはお終い。集団に着いていくだけのこんなのばかりで練習にすらなっていない自己嫌悪ですね。

来月のAACAは参加しないが、平田クリテには参加して、もっと積極的に動くことを目標とする。