Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

2月

昨年のおきなわ以降、自転車的にはあまりのサボリ具合ではありますが、2月に入ったこともありもう少し身を入れて練習しましょう。


体重が増えたこともあってか、短時間の出力はわりに(練習してないわりに)落ちていないみたい。

当面の目標は、10分〜20分くらいの出力の向上、これは春先のH.Cに向けてです。現状はとにかく維持力がありませんから。



なんですが、本日は違った練習してました。

朝イチは恒例のD.Cに参加するつもりが遅刻しました。なにやってんだか。

2周目から合流するもツキイチで、今日は参加者が多くて、やはりこの人数で立田周回をこなすことに不安を覚えました。新しいコースへの移行を早く進めるべきでしょう。

4周目に入ったところでパンクにて終了。今日はそんな日ですか?



海津へ向かう皆と別れて、コンビニで購入の瞬間接着剤でタイヤに空いた穴を補修。

練習不足の身なので迷ったのですが、その後のブレッツア練習会に参加。顔を見せる前に参加者を陰から眺めて躊躇っていたのは秘密です。

アップダウンコースで案の定後半には付いていけなくなったわけですが、なぜかこの時期に3分までの出力がほぼ自己ベストでした。頑張りはしましたが、もう少し上手くペダルを回せればまだ出るだろうことも分かったのでこれからの精進ですね。

しかしいつかこのE1の面子に対等に付いていきたいものです。

距離は知れていたせいか、ダメージはそれほどない模様。有酸素能力はそれほど衰えていないみたいです。

明日は雨模様なので、外練習はお休み。平日に頑張って乗り始めましょうか。