Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

練習+レース+新年会

まずはD.Cに参加。

久しぶりにZIPPホイールで。なぜ普段からこんなホイールを履くかって?それはこのあとにCOUPE DE AACAのレースに参加するつもりだから。


でもその他の用意は何もしてなかったので、一度帰宅して再度レース会場まで車で移動。

AACAは初めてエントリーしたので参加クラスに迷い、気弱に一番下のカテゴリーから始めることにした。マテリアルだけなら完全にトップカテゴリーですが。



Cリーグの長良川クリテと会場は同じながら、ほんのちょっとした登り区間があることが違い。


C1-4のレース展開は、(自分も含めて)牽制が多くてペースは上がらず、1回だけチーム員のT中(兄)と抜け出しだけど決まらず。

登り区間での優位性を感じたので、最後まで飛びださず登りゴール前で勝負をつけよう・・・と温存してたら、結局早がけに乗り遅れて着には絡めず4位。

消極的に過ぎたのが敗因でした。

練習レースとしての意味合いからは、直後のC1-3も走らないといけないだろう。次回からはWエントリー必須です。

今年はAACAもボチボチ出て、ポイント貯めて、来年に昇級してC1-2も走れるようにしておきたいところ。



++++++++++++++++



夜には毎年恒例の湯の山にてのチーム新年会。

ちょっと飲み過ぎた。

深夜まで数名と語っていた土曜日のD.Cのコース変更の件、軌道に載せていきたいものです。