Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

Cyklis練+AACA観戦

予定がなかったので、木曽三川でCyklisご一行を待ち受けて参加させてもらう。

いきなりのしかもビジターながら、Jonnyさんはじめ快くご一緒させて貰えたのは有難い。

缶コーヒーまでご馳走になったし。


練習内容はなにも聞いてなかったけど、走りはじめてどうやらインナー固定の高回転練習らしいってことで、合わせて走る。

負荷は低いながら、ずっと高回転し続けたのは久しぶりで新鮮だった。なんだか筋肉痛になったのも久しぶり。

3時間弱走って、平田の道の駅で一宮に帰る組みと別れて、すぐそこで行われているAACAのクリテを観戦することに。エントリーしているチーム員もいるようだし、なにより昨日一緒だったシェルボ奈良の選手が練習レースとして1-1カテゴリーで走るので、JPTの走りを観るべくレース会場でずっと待機。

ちなみにAACAのレースは1日がかりなので、待望の1-1までかなりの時間待たされることに。それならもう少し走ってこれば良かったな。知り合いを見付けては自転車談義で時間を消費してしまった。

しかもどんどん寒くなるし、なんだか寒さに強い今年の自分ながら、さすがに寒かった。


1-1のレース内容はどこかで確認してもらうとして、ざっくりとはシェルボvs愛知連合って感じ。シェルボは常に誰かを逃げにのせるJPTらしい展開で推移するも、最後はエルドラの水野君にスプリント負けて2.3位と惨敗かな?

しかし、自分らが見えている範囲以外で更に何回ものアタックや吸収が繰り返されていた模様。なんどもキャプテンの指示でアタック、逃げた結果DNFだった田君の疲労具合が印象的でした。

栂尾キャプテン曰く来月も参加するそうなので、その活躍も含めて楽しみです。そもそも自分もカテゴリー違いで走ってみたいかも。
ただ、この手のレースを自分の年間スケジュールにどう組み込んでいって良いのか悩むところ。クリテで結果を出せるとは到底思えないしね〜。