Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

D.C+シェルボ講習会

D.Cには思い切り遅刻しました。

家をギリギリ時間に出れば、道路がパリパリ鳴ってるし...ちょっと凍ってる?ものすごく安全運転で残り一周で合流。ちょっとだけ引いておしまい。


その後、木曽三川で行われるシェルボ講習に参加すべく店まで戻る。

改めて何名かで移動、そのなかにはウチの奥さんもいます。


なにやるか聞いてないし、そもそもシェルボの方々の到着も遅いしで何だかな〜と思った頃に選手到着。

彼らはこの連休で合宿中であり、その2日目としてT.T.Tの練習をすべくわざわざコチラにやって来た。もちろん店を挙げて応援していることで、その交流の意味もあるだろう。

我々にとってはまだこの時期にT.Tもないものだが、ちゃんと
練習になるならまあ価値はあるだろう。

班分けして、各班に2名ほどシェルボの選手が混ざってT.T.Tの練習。

その後に個人T.Tして各人の脚力チェック。

それをベースに班毎にハンデつけて対抗戦風で。

我々の班では1名が早々に切れるので、それを待ってはの走りなから、後発の班が負けってことになったらしく、その班の選手の一発芸の披露を受けて終了。今年のチームは平均年齢が下がったこともあってか体育会系だぜ。


午後からは選手のみで練習 するということで 我々は 帰ったが、もう少し頑張った練習したかったのは本音。

それよりも、石川さんのT.Tバイクに乗せてもらって、その速さに感動して、T.Tバイク欲しい病気が再燃してきたのは問題です。
間違いなく現状よりは速く走れそうだ。

もっともシェルボ奈良はT.Tバイクの供給は受けてない模様。


試しのT.Tでは選手にサドルを持ってもらえるってなかなか贅沢ながら、イマイチどころかまったく追い風区間で出力を上げられなかったのが残念。久しぶりに右脚が痛んで踏めなくなったせい。今後の出力を上げる走りに際して気になる点です。



ちなみにその夜のシェルボ奈良の合宿先は、チーム員の石川さん宅(!)ということで、その面倒身の良さには脱帽ですよ。中部合宿所確定らしい。

自分もサポーターくらいは入会して応援するべきだろうか?今年のチームはより親しみ易いだけにそれも悪くない。出来ればもっと高いレベルの練習でお世話になりたいものだが。