Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

初滑り

今シーズンの初滑りに行ってきました。

例年通り、開田高原のペンション上天気さんにて仲間が集まっての、2013決起大会&忘年会に参加です。

年に一回しか会わなくなった方もいたりするので、貴重な近況報告?の場となっています。でも良い歳したおっさん&おばさん連中は既にあまり変わりません。

その子供の成長が顕著なのが、月日の経つのを物語っています。


我が家は土曜日の夕食前に上天気さんに到着で、もっとも遅くなったようです。その他の方々は既に一滑りしてきたよう。

久しぶりのやまゆり荘の温泉に癒された後は、待ってましたの夕食&飲み&歓談です。

相変わらず声がでかくて迷惑センバンな方もみえますが、あちこちで様々な話題の花が咲くのに時間の経つのも忘れてしまいました。

日の変わる頃に就寝・・・途中で急なトラブルもありましたが、宿のオーナー以外はおそらく充分な睡眠を楽しんだことでしょう。




日曜日は思いのほか一日降雪があり、気温も低かったようで寒い!地元の感覚で気持ち薄着で出掛けた自分は、特にリフト上では寒さに耐えるのみでした。

初っ端から皆とはぐれた自分は、これ幸いと久しぶりの滑りの感覚を思い出させるように、独りで黙々と滑るのみです。

昨年の滑走日数は一日のみ、するとほぼ2年ぶりくらいの滑走になる訳ですか。。以前はひとシーズンに60日弱は滑ったこともありましたが、今は昔の話です。

高いレベルではないですが、滑走本数を増すごとに身体に染み付いた動きの記憶が呼び起こされるようでした。とてもゲレンデトップからの滑走は現状ではコントロール出来ないと思っていましたが、わりと普通にこなせるようです。

すると図に乗って、仲間にレクチャーする余裕も見せたりして。

お昼からは、KよいさんとKんたさんとで数本を気持ち良く滑って、久しぶりに楽しい、もっと滑りたい!と思うまでになりました。今シーズンはこれでスキーも終了の予定なくらいモチベーションが失せていましたが、雪の状態が良ければ、つまりPowderですね、もっと滑りたくなりました。
なので早速ですが、予定の無かった年末年始の計画を立案。とりあえず白馬に3日ほど滞在しておきます。


わりと皆さんと話が出来なかったのは残念ながら、楽しい機会を設けてくれた名古屋のMきさんに感謝です。