Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

瀬戸練

土曜日は朝から仕事でまるで乗れず。

日曜日こそはロング練を行わないと。今回はこの時期恒例の瀬戸・・・ではなく、それを越えて上矢作までの周回を設定した。


180km  2,600mUP


珍しく一度の休憩ストップで走りきった。

相変わらずこちら方面は非常に走りやすいな。



今回は、シューズをシマノに変更。クリート位置も再調整しておく。
事前にローラーにて真っ直ぐに踏める位置を探した結果、こちらのシューズのほうが意図する踏み方がしやすいと感じた。

更に、クランクを52×36のQ-ringsから、50×34のQ-ringsに変更。そのかわりにスプロケを12-25から11-23に変更してあわせる。
ギア比はそれほど変わらないんだけど、何故だかコンパクトのほうが踏める気がしたから。

はっきり言って50×11なんて自分には回せないし、下りで70km/h近く出れば既に脚は止めてるだろうから、12-23でも良いのかな?

この後のJCRC群馬も、富士チャレも、おきなわもこのセットで行く事には決めた。


脚の具合も先日行った鍼治療のおかげか、ようやく良い方向に向かっているのを感じた。明らかに先週までとは具合が異なる。身体へのダメージも少なめ。