Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

ダブルヘッダー

まずは4時半起床で7時半スタートの犬山のリトルワールド(クリテリウムね)に向かう。
愛知県車連主催のリトルワールドに参加するため。参加は2年ほどぶりか?

なにせ先日の平田クリテではDNFだったので消化不良だったし、ここ最近の踏み具合からしてリトルのスポーツカテゴリーではそこそこ走れるんじゃないかと思ったワケ。

アップもほとんど出来ずにいきなり出走。
フタを開ければ下りが遅すぎ、登りで追いつくのを繰り返すも、集団先頭まで出るには至らず。最終周の下りで先頭は手の届かないところまで行ってしまい終了。下りは安全第一なんでさておき、とにかくイメージ通りに登れなかった。順位はどうだっていいくらい・・・自己嫌悪だ。いや自身を過大評価し過ぎなのか?



エキスパートの結果も気になったが、このあとチームでT.T.Tの練習があったので、急いで木曽三川公園まで移動。前回の練習は参加していないのでシマノ鈴鹿前に一度は合わせておきたかったから。

走る前に少しだけミーティングして意思統一をはかるも、さすがに内灘T.T.T時に比べてローテが上手い。

いったん休憩後、真面目に2周のみ試す。お昼も近くなってきて気温も更に上がり、さすがに長居は出来ないから。

自身は何故か最後までもたずに中切れを起こしつつ終了。途中で切れるなんて久しぶりのこと。何だか今日は踏みドコロが掴めずに過ぎてしまった。こんなときは膝下の筋肉のみ使ったような感があり、無駄な疲労感が残るので良く分かる。今日はBad Day。

シマノ鈴鹿は自身のとってあまり相性は良くは無いのだけど、当日はせめて迷惑をかけないくらいにちゃんと踏めるようにしないとな。



リトルのエキスパートで酷い落車があったようで、知り合いも巻き込まれた模様。詳細は不明ながら、怪我の具合が大したことないことを祈ります。最近、落車の話題が多いな〜。