Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

T.T.Tに向けて

これから2週間とごく短いのですが、バイクのセッティングを大きく変更して、内灘T.T.T(チームタイムトライアル)に向けての練習を始めます。

内灘T.T.Tは自分にとって大した結果を出せる訳でもなく記念参加的にそれほど重要視してないのですが、昨年の結果でAve.39.2km/hと目標の40.0km/hに届かなかったのが悔しいので、そこだけはリベンジしたいところ。
更に今年は8月のシマノ鈴鹿 5ステージへの参加が決定したので、そこでのT.T.TとT.Tへの練習の意味合いも強いのです。T.Tのレースなんてそれほど参加できませんからね。


T.Tバイクなんざ持っていないので、RXRSをT.T用に急遽ポジショニング変更


アウターチェーンリングを50→52に変更

T.Tバーを付けるために、これまでのカーボンハンドルをアルミハンドルに変更

ステムを73°100ミリに変更してハンドル位置を下げる

T.Tバーの装着

サドル高さの変更

サドル前後位置の変更・・・・・


まったくしっくりきません。。

エアロ(だろう)ポジションをとっても、かえって出力が出ないんですが〜。しかも持続力なし。顔を伏せて走ると呼吸が苦しくなってくるし、本末転倒のような気もするが。。

しかもハンドル位置はもうこれ以上下げられないし(エルゴステム等使わなければ)

これから煮詰める・慣れる必要があるんだけど、準備期間が足りませんね。そのたびにノーマルバイクをT.T化するのは本当に大変なので、いつかT.Tバイクを準備しよう。


befor


after