Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

3月は・・・

沖縄に行って以降かえって自転車に乗らなくなってしまった。
気がつけばはや3月、自身の開幕は決まっている訳ではないが、この1ヶ月である程度乗り込んでおかないといけないのは自明のこと。


2月最終日は暖かかったので、久しぶりに夕練。遠くには行けなかったので、1時間ほど堤防上をピストンするのみ。
1本目の往復ともFTP100%を目安にしたつもりがAve.200W強でしか表示されない。。3本目前にキャリブレーションしたら、250W/8分ほどの表示になった。しかし、もう意地で踏んだだけって感じでフォームもバラバラ、明らかに弱体化しているな。1週間乗らないとただのヒト。


++++++++++++



3月初めの日は、雨天ゆえにローラーで。昨日からペダルを替えてみたので、クリートの調整もあって乗ったり降りたり。
ペダルを替えたことでの出力増加などはまるで無さそうだ。長く使ってきたspeedplayとはまるで感覚が違うが、慣れるまでにはそれほど時間はかから無さそう。
何とか10分で4倍出すのが精一杯だ。練習してなかったから当たり前なんだけど。。


年間スケジュールを鑑みるに、3月はこれまで以上に乗り込みたいところ。そんな意味では早く春よ来い〜♪なんだけど、逆にテレから離れていくようで(既に浦島太郎状態ですが)寂しくもある。