Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

週末のイベント

土曜日の朝は、とても寒くなる(-3.0℃)予報だったので、少し慄きながらD.Cに参加。
誰か来るかな〜と思いきや、普通に集まった。


最近の展開はあまり変化なし。


自分はいつもとおりM嶋さんに長引きしてもらうものの、たぶん大したダメージにはなってなさそうで、
最後はM嶋さんの番手の自分が千切れて!それを埋めつつ追ったM&T村コンビも追いつけずにバビューンと去ってしまわれた。
スミマセン・・・かからないとまるで高出力は出ませんです。


本日はこれだけで終了。あとは仕事&新年会。



+++++++++++



日曜日はショップ主催のイベントに参加・お手伝い

朝まだ暗いうちからチームの皆さんがてきぱきと働いて、お疲れ様です。自分も少しだけお手伝いしました。


ショップがサポートするJPTのシェルボ奈良の選手・スタッフ面々も到着。今年ガラッと選手が入れ替わり、初めてお目にかかる選手ばかりだ。

一時間の時間差で2組に分かれてプチ講習会を開催。シェルボの選手が講師となって講習を行う。

自分は大人のためのウィラースクールと銘打って、つまりはスラロームの練習ね。いまさらナニ?と思いきや、大して上手くない自分を改めて発見したりして、これはチームでも取り入れて行うべきかと考えた。D.Cの前とかに30分くらいでどうだろう?

シェルボの新しいキャプテンを務める元ラバネロのT尾プロがこちらの講師。なかなか好青年で楽しく教えてもらった。基本的に初心者向けの講習ではあるが、ベテランも基本は大事だよね。



合間に試乗もしたりして。TREK・ダイナソア・メリダがブースを出展。ダイナソアしか自分は興味がないが。
ダイナソアではメインほとんどの試乗車を試す。ユーザーとしてはTIMEのZXRSが最も気になるところ。果たして?自分はかなり別物と感じました。自分のRXRSは自分で組んだだけに、何か甘いのか?それくらいの違いを感じた。



昼食のあとは、2時間エンデューロです。昨年は3時間でダラダラになったので、今年は短縮バージョンになったような。

どれくらい真面目に走るか迷いつつも、気がつけば先頭付近でローテに参加してました。序盤はシェルボの選手が超抑え目で回してくれたので、自分らもローテに参加。JPTの選手とローテ出来るのも感激ながら、河上に向かって向い風がキツイ。1時間くらいは参加してたけど、それからはなるべく後方待機?でも走れそうなウィリのバイクの方が微妙な中切れを繰り返す&無駄足さんなので、こちらもお陰で無駄足使いに。
気がつけば中切れるのを埋めつつ、こちらの気持ちも残り10分強で切れた。

2周を流してた選手と喋りながら流して終了。ウチではM嶋さん圧倒的に強し。最近ますます強くて、ちなみに翌日ADON練に行ったらしいのをみて、ほとんどバケモノだな。。自分はせいぜい68kmくらいしか走らなかったわりに、帰宅後の疲労感というか眠たさが半端なかったけどね。
しかし、久しぶりに2時間集中して走ったな。これで6時間とか走るのは今では想像も出来ませんが、大丈夫かオレ?


最後に結果を出してナンボなのに、最後まで気持ちが続かないんだな。脚も無いけど、気持ちの弱さがもっとも大きな問題か。確かに人と競り合うのはあまり得意ではないが・・・。