Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

両親と旅行

1泊2日で奥さんの両親と旅行に。
自転車持っていかない旅行は久しぶりだ。



本日の行先はなぜか長野県上田市
ギリギリの時間で柳町のルヴァンのランチをいただけた。







このパン屋さんは、3ヶ月前に退院したその日に寄って帰ろうとしたところ休業日だったので、自身初めて来ることができた。



もちろん岡崎酒造やその隣のはすみファームのワイン屋さんにも寄る。
ワイン屋さんのお兄さんは、前回杖付いて来た自分を覚えていてくれたようで嬉しかった。某所で評判の良かったシードルを、今度こそは自分用に購入してきました。



その他散策中に自分だけ近くの病院に向かって、お世話になったスタッフさんにお礼を。みんなにお礼を言いたかったが、もちろん本日の勤務の方々にのみ会えて嬉しかった。みな覚えていてくれたし。『とにかく転ばないでね』と連呼されてしまった。
これで自身何だか一区切りついた感じ。






本日のお宿は、高峰高原のホテルです。
つまり車坂峠にあるので、自転車で登りたいな〜とおもいつつも既に凍結路ゆえ今回は断念。

何も無いところだけど、この場所にあることが意味のあるホテル。山好きな奥さんの両親的にも悪くは無かったかな?
夜には雪も止んで小諸の夜景が眼下に観えて素敵なのだ。