Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

野辺山シクロクロス

今回の目的は、野辺山シクロクロス観戦です。

http://nobeyamacyclocross.cc/




自分はシクロクロスはやりませんが、何故か興味があるわけで。
しかも野辺山シクロはまず環境が素晴らしい。滝沢牧場内にコースを設定される他には無い観てて面白いレースらしい。
レースに参加しても面白い?
メインスポンサーにRaphaが付いて会場はRapha一色。とりあえずユーザーな自分もそれだけでウキウキするのです。






ここの特徴は、やはり・・・泥
観戦にも長靴は必須です。








C3からC1まで観てると一日がかりなので、途中退席するつもりが面白くてすべて観てしまった。
午後からは日差しが隠れたせいか気温3℃近い中をコースのあちこちに出没して観戦。シクロクロスは会場が狭いのであちこちのポイントで観戦できるのが嬉しいところ。
C2に昨年夫婦共々知り合いになったFLレーシングのキンタロウさんが出走していたので応援。知り合いがいると応援にも余計に熱が入る。
シクロではカウベルを鳴らしての応援が一般的だが、屋根下を通る箇所ではベルの音が反響して更に盛り上がる。








C1(UCIレース)ではやはり現国内チャンピオンが独走にて優勝。しかしスワコのオヤジ殿も強い。





楽し過ぎた。もう絶対シクロやろうと決めた。
野辺山シクロクロスの時期は微妙なんだが、いつか走ってみたい。
でもいまの身体ではどうしようもないので、最近サボっていたリハビリ練を改めて取り組まなくちゃ。




UCIレースだからね。(トイレ)




みなさんも気をつけましょう。