Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

雨降り前に

寝坊しちまったが、10時半から雨が降り出す予報なのでそれまで外を走ろう。
嫌気が差すほど出力が出ないけど、しばらくは我慢して乗る。



多度まで行って、小学校裏坂を52×19でSFR(のつもり)
Q-ringsだと54相当になるのかな。

40回転くらいで行うのがbestらしいのでこのギア比になったが、200Wちょっとしか出てない。。それには目をつぶり8本登ったところで雨粒が感じられるようになってきたので帰宅。予定とおり雨降り直前に帰ってこれた。


パフォーマンスは超低空飛行ながら、2時間を珍しく集中して乗れたのは良かったか。〆時間を設定すればより効率良く練習できるかな。





+++++++++





今週はちょっとお疲れのため、リラックスを求めて夕方から温泉へ
とりあえず湯の山を目指す。先週も自転車で来たな(どんだけ好きなんだろ)。
雨降り+夕方と言うこともあってか旧片岡温泉 アクアイグニスの駐車場も空いていたので一度寄ってみた。


まず辻口博啓パティシェのコンフィチュール アッシュを見てみるも、all売り切れ。かなり広い店舗なんだが昼間にどんだけのヒトが来たんだろうね。とても有名なパティシェの店らしい(自分はほとんど知らない)。

他の店舗はまだopenしてないので、早々に新規openした片岡温泉へ。





えらくデザインされた建物で以前の面影は微塵も無い。けどなまじデザインされ過ぎてイマイチ落ち着き感がないな。建物の広さの割りに休み処のスペースも少ないし。泉質は以前と同じだろうが、わざわざ温泉に来る意味では以前のほうが良かったな。温泉のみの目的で行くことはもう無いと思う。洗い場の多くのシャワー混合栓のお湯の出が悪過ぎるし(故意なのか不作為なのか明らかに取付脚部のバルブ部が閉めてある・・確認してね)。湯の山温泉の観光地として売り出し中なんだろうが、自分には無用の地のようだ。