Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

いろんな日和だ

そんな良い気候になりました。


朝から道の駅は満車だし、河川敷ではフリスビーの大会をやってるし、河沿いでは沢山の人が釣り&BBQかな。木曽三川公園へのお散歩の家族連れもいつもの如く、もちろんロード乗りも沢山すれ違う。



午前中のうちにいつもの河川敷に向かうも、マラソン大会とやらで進入禁止。仕方がないので骨折後初めて公道で周回を重ねることに。もちろん出来るだけ信号が少なく交通量少なめな平坦路を選択。おかげで周回中はクリートを外さずに済んだ。


今日もZ2で、時間を2時間と決めて走る。前回はちょっと出力レベルが高過ぎたので、なるべくZ2の下方をターゲットにする。ちょっと筋トレの疲労感からかケイデンスを高めにするのが辛かったので、Q-ringsの効用を受けづらい気もするくらいのケイデンスで。でもケイデンスが大幅に下がった状態では単に重たいギアにしかならず、しかもそれを踏む筋力も無いので慣れるまでは難しい。アップダウンのあるルートは今の自分には厳し過ぎるのを再確認した。





宇都宮ではジャパンカップクリテリウムとアマチュアレースが開催。

J-sportsで今回初めてクリテをLiveで放映したので、もちろん午後の陽の高いなかをTV前で観戦。今年くらいしか観戦も行けないだろうから頑張って現地に行けば良かったか。明日が本番でしかもロードレースではやはり生観戦が最高だし。宇都宮BLITZENの廣瀬選手の引退レースでもあって、レース後のインタビューでは彼のそのままの感情を感じてちょっとウルッときたような。明日のジャパンカップ自体の放映は無いので結果を気にしながらまた地味にリハビリ走を続けるとするか。