Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

現状把握

目新しい話題も無いのですが。



木曜日に2週間振りにリハビリで通院。療法士さんのチェックを受けるまでフルにチューブトレーニングしたせいか、翌日にはハムストリングスが久しぶりに筋肉痛だ。
でもチェックの結果は微妙に筋力が戻ったくらいで、まだまだ右脚に遠く及ばない。なかなか筋肉ってのはつかないな。通院もそれほど意味が無く思えてきたので、今後隔週にするつもり。自主練を充実させよう。



翌日の夕食前に固定ローラー
当面の目標値はZ2(LSDレベル)維持で1時間と勝手に決めている。今回は途中でお客さんが来て30分で中途終了したが。Z3まで上げると股関節に痛みがはしる。

片脚ペダリングも織り交ぜて。左脚の動きが顕著に悪いのが分かる。右脚も相当に筋力を失ったが、現状では右脚:左脚=2:1 くらいか。特に腸腰筋あたりの筋力の低下が激しいのを再確認してかなりがっかり。2ヶ月前は190Wくらいで回せてたけど、今は70W台がせいぜいでしかも持続力なし。もっとも交換したQ-ringsにまだ慣れていないこともありそうだ。


違和感なくペダルを思い切り踏み込めるようになるのはいつのことか・・・?