Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

サイクルモードフェスタin大阪

例年この時期は自転車の練習のために行ってらんないサイクルモードです。


今年はとくに自転車を買い換える訳でもないのですが、せっかくの機会なので大阪観光としてひとっ走り見に行ってきました。



新名神のおかげで思ったより近くなった大阪です。
サイクルモードの会場は南港のATCに変わり(以前はインテックス大阪)、飲食店等がそばにあるのは便利なんですが、会場自体のハコはスケールダウン。そのせいでもないでしょうが、出店ブースも以前に比べれば寂しい限りでした。フレームメーカーでめぼしいところは、PINARELLOTREK・RIDLEY・ANCHOR・DEROSAといったくらいです。
SpecializedやGIANT COLNAGOですら参加していません。東京会場でもこのブランドは参加していないようですが、サイクルモードの立ち位置自体が変化せざるをえないのかもしれません。



そんなことはいち自転車乗りには無関係、ただそそられるブランド・パーツが一挙に見られないのは残念なところですが。



会場に入るとすぐにBradley Wigginsが出迎えてくれます。





個人的に好きなのは 以下のような感じ




でもLOOKやTIMEにはおよびませんよ。





これ欲しいかも。






アンディが頑張ってる風なブース



ここは興味がないのですが、とりあえず押さえときました。
フレームにそれほどギミックは要らないんだよ。やっぱりエンジンでしょ!脚だよ。




そのほかには、新型のコチラを物色したり


今度、導入予定?のパーツを改めて試したり。久しぶりに自転車三昧で割に楽しんだ?
もちろん試乗はしませんでした。ATCに会場が移ったことで試乗コースは幾分延長された模様。でも今更試乗も必要ありませんしね。



いまひとつ満たされないまま梅田まで戻って、やはり自転車屋さんを巡り(好きだね)、いま個人的流行りのコチラ↓にも行って





大阪駅で中途半端な夕食を済ませて、最後はココで〆(飲んでません)

ここは楽しそうだ。



今日もよく歩いたね。最後は結構痛みに耐えて頑張った。まだ頑張れたのは取り替えておいたインソールのおかげ。ほんとに良かったです。



今回の戦利品? 個人的に選りすぐりなので某所に一部を送付しておこうか・・・