Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

1.5ヶ月経過

通院始めてからおよそ1ヶ月近いので診察を受けに行ってきました。

今週のリハビリは何だか混雑模様だったので診察だけ。面倒だったけど、現状の骨の把握もしとかないと。手術から1.5ヶ月が経過しました。



でも・・・ほとんど変化なし。



そりゃ、1.5ヶ月では骨はくっつかないって。レントゲンではまだはっきりと骨折箇所の亀裂が見てとれます。せいぜいほんの少しもやって来たかな〜?ってな具合。埋め込んだ釘(棒)には異常無さげなのは幸い。相変わらずコレ一本で支えてます。



「現状で動きに制限はありますか?」
「まだ右脚と同レベルに筋肉が戻ってないでしょ。なら制限があるってことだ」


う〜ん そうなんですが。


「何がしたい?」
「エアロバイクなんてどうかと療法士と相談してますが・・・?」



と言う事で『軽い』エアロバイクの許可は出ました。と言う事は固定ローラーもO.Kだね。(前に乗ったよな、自分)



こんな良い天気にはお外でサイクリングしたいんだ〜・・・・でもまずは筋トレからなのでとりあえずこれだけ自主練のために用意。