Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

週に一度は

プール通いです。

これで3回目ですが、プール内での歩行は毎回進歩しているのを実感できます。プール歩行がbestなのかは不明ですが、日常生活で筋肉が固くなっているのを少しは緩和できるのではないかと思って。

今日は45分間ノンストップで歩き続けました。それで飽きたので3本のみ泳ぐ、、、自分あまり泳ぎが得意ではありません。泳ぐことは脚には問題なさそう、強いキックは出来ませんが。



先週末のお出かけのせいか、今週はちょっと調子が悪いのですが、軽い筋トレは微妙に継続中。顕著な効果・変化はないな〜。先シーズン骨折によりリタイアのち復帰したブリッツェンの増田選手みたくJISSとかで集中してリハビリ・トレーニングしたほうが早い復帰に繋がるんだろうけど、自分はあくまでアマチュアなんで気長に行くか。。行くしかないな。1ヶ月も経てばほとんど痛みも無くなるって例も読んだけど、自分まだまだ痛くて自由にならない。