Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

プール歩行してみた

さすがに運動不足を感じるワケで、でも長い歩行は脚に辛い。。
ってことで夕方に行ってきました市民プール。さすがに泳げないけど水中歩行なら出来るんではないかな?

素人知識でコースを行ったり来たり。歩行専用レーンがあってありがたい。でも真ん中に向かって90㎝〜110cm〜90cmと深さが変わるだけで浮力が変わって、自分はそれだけで苦労する。
歩形を変えつつのべ30分間くらい、痛みに耐えかねて終了。その後は手術後最高の痛みに襲われた。まだ早いのかな・・・確かに歩行は負担が軽くなるが、筋力的に弱い箇所を使うことと骨折箇所をわずかながらも捻る動きが痛みの原因か。
でも決定的に大腿四頭筋腸腰筋あたりの筋肉がそげ落ちているので、骨折箇所は時間経過でしか付かないとしても、カバーしてあげることも出来てないわけだ。

やっぱりこれくらいのことしか出来ないと改めて知るに、ショックは隠せないな。



ウチに戻って体重は2kg近く戻ったよう。ってペース速くないか?
でも体脂肪計によると過去最低の体脂肪率が表示されるけど、やはりこんなに大きな金属を埋め込んでいるために、伝導率が上がったのだろうか?