Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

通院先

ようやくこちらでの通院先の病院を訪ねることが出来ました。

地元にも整形外科は数あれど、一般に整形外科のイメージは失礼ながら御老人のたまり場的なところがあって、その中で通院・リハビリも何だかな〜と思っていました。
地元で有名だったスポーツ整形の一つは閉院しており、他には何も情報がないのでHPでの情報のみで決めた次第。名駅周辺と少し遠いのですが、スポーツ整形を主に看板に掲げるからには期待していいんでしょうか?

夕方からの診察時間に受付をしてから終了までおよそ3時間!もちろん診察は5分足らず。えらく人気のある病院のようです。しかも学生さんが多い。明らかに部活動で故障した風で通ってくるようです。上田の病院の療法士さんとも「学生が通ってくるようなところが良いんではない?」と話していたので、そんな意味ではまさにその通り。これまで年上の方々に交じってリハビリ等していたので、逆に違和感を覚えそうです。
今日は比較的脚の状態も良かったので、自分で車を運転して病院まで行きました。これはまあ大丈夫そうです。
今日は診察だけだったので、今週中に予約したリハビリの初日に通院始めます。


ウチに帰ってくると、かえってスケジュールがなくだらだら過ごしがちで、しかも脚も痛いことで出掛けるのが億劫になってしまっています。リハビリのスケジュールは次回以降によりますが、改めて自主練のスケジュールも組んで実行しないと復調までかえって時間がかかりそうです。骨自体はまだくっ付いていないので、捻る等の動作は控えるよう、でも歩行などの前後の動作は積極的に行うべしとのことなので、プールでの歩行や、案外自転車も良いんではないかな?