Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リハビリ11日目

今朝、担当医に脚が痛いんですけど…と相談するに、「これまで良く痛くなかったな」だって。骨折箇所が接合する過程で痛みが出るらしい。自分の場合、痛みには良好過ぎて、漸く出て来たかくらいの考えみたい。明日、定例のレントゲンで骨に異常無ければ問題なし。リハビリも少しパフォーマンス減ながら、いつも通り行う。痛いときは存分に杖もついて歩きは変な癖がつかないようにほどほどに、筋トレはしっかりやって筋力減少を食い止めるように…とは療法士さん曰く。確かに入院中で4kg減ったのは、明らかに筋肉が痩せたせいもある。

予定通りなら来週には地元に帰るので、通院でのリハビリ先を捜して連絡をいれてみた。受付レベルではあっさりと受入可ですと。傷病名とか伝えてないけど、そんなもんか?まあ、毎日通院するわけではないから、とりあえずスポーツ整形も看板に掲げるコチラに行ってみるか。
ただ歩けるだけじゃなく、目標はもっと高いから。

予定通りと言えば、予定通り抜糸(タッカーの針みたいな)も完了。明日からはガーゼひとつなくシャワーを浴びれます。でも脚は痛いよ〜。