Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リハビリ7日目

担当の療法士さん(妊婦さん)が体調不良で急遽早退してしまったので、予定変更で午前中はヒマになった。
ならば歩くかと病棟内を往復、でも痛み止めがないと杖なしでは歩けないことが判明。ちょっと落ち込む。
午後には一人シャワー許可出たので、ふらっと浴びて、屋外のヤクルト自販機横でしばしたそがれる。外の音がまる聞こえで何だか気分がいい。このまま院外を散歩したかった。
今日のリハビリはメニューに沿って自主練で、せっかくなので1.5倍くらいやるか…所要は確かに90分もかかった。もっとも45分以上は別の療法士さんと自転車談義に費やしたのだけど。進展はあまり無し。動かないな、左脚。しかし痛み止めって効くわ〜。