Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

リハビリ6日目

今日も上田は天気で、暑い…らしい
リハビリ移動は松葉杖から老人杖に変わりました。でもここにある杖はどれも短すぎなんだけど。なるべく杖に頼らないで歩行訓練。何もないとまだいかにもだけど、傘でも持ってれば見た目違和感ない程度に歩けそう。筋トレでは相変わらず左脚厳しく、これを右脚と遜色ないくらいまでにするのは相当に大変だ。でも関係ない腹筋も日頃やらないだけにキツかった。全般的なバランスをみての筋トレです。
久しぶりにシャワーを浴びてスッキリ。明日からは時間が割り振られて、ほぼ毎日一人で入りに行けるようになる。人間らしい生活が近づく…コンビニに行けないのがネックだ。
あと何だか高周波治療器みたいなのが登場してきて、隔日で20分づつ。骨の再生を促すそうな。エネループ8個で駆動…ホントか?昨日で点滴も注射もなくなったので、気分も楽々ではある。