Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

手術

昨日、無事に手術を終えました。
午後からでしたので、絶飲食も始まっており、する事なくてヒマ。奥さんも再びウチから来てくれたので、その時間を待つのみ。自分は緊張し過ぎて昨夜から血圧高い。
手術前の諸々の準備も済み、時間通りにストレッチャーの出迎え。これが第一関門と聞いてたので身構えるも、割とすんなり載せてもらえた。手術室はイメージ通り…なんだが、割と騒がしく今ひとつ洗練されてない感。最大の関門 下半身麻酔のために身体を丸める場面も、左脚はそれほど曲げなくて良かったみたいで、難なくクリア。最大限に身構えてただけに肩透かしだけど、幸先いいぞ。
麻酔効果はてきめんだったようで、早速手術にかかる。音は丸聞こえなので推察するに、ほとんど工事現場の振動と音。骨が硬いらしく、電動ドリルのトルク不足な音がたまに聞こえる。途中軽く気分悪くなったが、よそ事考えて気を紛らわし、予定通りに1時間ほどで終了。両脚が動かない気持ち悪さはあれど、思ってたほどの苦労はなく終われて良かったな。