Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

揖斐峡練再び

先週行ってその涼しさに感激した揖斐峡以北に向けて、チームのK田さんとT村さんの3名で出発。今日は日差しが強い。

先週行ったコースだけに今回はスムーズに進行。
初めの梅谷越えはピーク手前で早めに抜け出して先着。

揖斐峡付近も先週より暑い。でもやはり下界とは雲泥の差だ。

出発時間は一緒だったが、藤橋の道の駅に着けばいつもの蕎麦屋はまだ開店20分前。
先週よりはペースが速いのか?

帰路ルートを変えて揖斐高原を登ることにしたが、取り付きまで10kmほど進むと、ピーク付近が通行止めらしい・・・、がっかり。仕方ないので来た道を取って返し、往路とほぼ同じルートで帰宅。岐路は向かい風もあり、疲労もあり、やたら水分が欲しいこともあって、ペースは大幅にダウン。いや〜疲れた。
鈴鹿に向けてモチの上がるK田さんの所々の引きが強く、苦労させられた。T村さんもあの身体でアップダウン区間で大幅に遅れるかと思いきや、それほど遅れずに着いてきたので、道中のペースはそこそこをキープできたかな。しかし自分は平地・下り基調の出力を出すべき箇所での引きがとにかく弱い。全体のAve.を落とす原因。



168km



鈴鹿に向けて短時間でスピード走とか、乗鞍に向けて登坂練とかしたほうが良かったかも。この時期にロング練は身体へのダメージが大きいな。場所は選んだつもりだけど。かえって負荷が掛からずパフォーマンスを落としかねない。来週からは個人練として短時間高強度で。
2〜3分のPowerが自己ベストを(微妙に)更新したみたい。レベルは低いが、自身のパフォーマンスは上がっているのか?