Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

省エネと言うか

今朝は早くから日差しが厳しいな。
いつものD.Cに参加。今朝は14名の大所帯でして、どうなることかと。骨折明けのMさんも久しぶりの登場で、再びコケさせたらかえって悪いな〜と心配したり。



メンツが揃っていたせいか、おそらく今期でもっとも速かったかも(Ave.41km以上は記録)。自分は先頭に出てもごく短時間でこれまた骨折明けのY本さんがかぶせてくるので、かえって楽してしまった。心拍は振り切るほど上がってはいないし、脚も余裕があったので、今後はもう少し積極的に動きたいトコロ。なるべく脚を使わない省エネ走行も次の段階へ。交通的に何度か危ない場面があったのはいただけないが、その後のプチMTで共通の認識を確認したのは良いことだ。



2次会の海津は、後半T井の1本引きになって、番手の自分はどうしようか迷っているうちにゴールまで来てしまった。かなり楽させてもらったので自分から動きだすべきだったか、そのせいで後ろは蓋をされた状態になって歯痒かっただろう。久しぶりにスプリントに参加しようして前荷重した際に、路面の段差にバウンドしてハンドルがお辞儀したのでそこで終了。やはりおきなわまでに4本締めのステムに交換したいな〜。
今日は何故だか脚に疲労感が残らないのは何故?



午後からは会議のため早々に帰宅。


その後買い物で少し歩いただけでフラフラ、とにかく脚が耐えられん。



64km