Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

腸腰筋だっけ

H.C時になるべく脚を残しつつある程度の出力を出す為には、脚のみで踏むのではなく、腸腰筋あたりで引き上げる動作が重要・・・とかどこかで読んだ。
今さらなんだけど、腰を折らずに脚を引き上げる動作を固定ローラー上で確認すべく、今日の朝ローラーのテーマはコレ。


実際はあちこちの筋肉が動員されるワケでピンポイントで意識はしにくいけど、とにかく脚を残すべく他の筋肉にも助力をお願いしないと。



動作確認だけなので練習は無し。
しかも時間が短いのがさらに練習になってないんで、もう30分以上早く起床するとしよう。




夕方にはまだ陽が高いな〜走れるな〜と夕練に出掛ける。でも出掛けたらすぐ日没だったけど。
いつもの立田周回を2周のみ、周回中最後の1分だけシッティング全力で。
周回中のAve.Powerをもう15Wほど上げたいな〜。左脚の踏み具合が改善されればもう少し上げられるかな?