Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

揖斐峡練

朝からチーム員4名でロング練に。
なんかデフォルトらしき長浜に行くと言ってるが、暑いだろうっと却下して半ば強引に揖斐峡行きを提案。


今日は少し曇りがちで幾分昨日よりマシ。
梅谷越ではさすがに涼しい。思ったとおり。池田山の山麓線のアップダウンも快適だ。そのまま揖斐峡を抜けて藤橋の道の駅で折り返し。揖斐川沿いは最高に涼しいぜ。思ったとおり。コースのアップダウンは悪くないだけに、もう少しペースを上げて走れれば良い練習になるんだろう。ちょっと脚質的・経験的にバラつきがあったので、この点はイマイチでした。

帰路はとっとと帰宅する必要があったのでトンネルでショートカットしまくったが、どこかの街中で迷子になってミス。さすがに街中はとても暑い。行きの3倍くらい汗をかいたな。帰路ルートまで考慮してなかった点スミマセン。海津市内でやたらペースダウンしたのは、やはり暑さによるバテと、補給不足と思われる。体重は朝比較−1.4kg。

今日の獲得標高は1,000mにも満たない。来週からは登り重視で行くつもり。



帰宅して15分で準備して、奥さんの実家のある多治見に向けて出発。多治見は暑さ日本一らしいな。。



151km