Hoterの日記

日々の徒然を気ままに記録しています

野沢温泉

というわけで、急遽思い立って、野沢温泉へ行きました。
この地方の現在の積雪・降雪量は半端じゃないらしいので楽しみです。
住んでる人は大変でしょうが、遊びで行くのはお気楽なものです。


28日:
土曜日の深夜発で、ゲレンデには9時過ぎに上がる。
まず目に付いたイチカベにトライするも、深すぎて(腰)スタックしまくりで、滑りになりませんわ。


続いて、やまびこに上がり林間に求めるも、スタックしてこけたり。
ナチュラルな地形の林間は難しいや。深すぎますって。





29日:
アサイチはやはり寝坊で逃す。昨夜は大して降ってないと思ったから。
しかし上がるとそれなりに降雪中。ゴンドラから見えた牛首の状態・・・おいおい(!)
やはりやまびこに上がって林間。でもノートラック深すぎて無理。ファット履いてたけど、相当に斜度がないと足りない。ボードが羨ましいと思ったよ。
あちこちで腰〜顔までを楽しんでた模様。
半日であがって帰路についた。


野沢温泉、楽しいぜ。
初POWいただきました。



でも、ゲレンデ勘なく、その日の狙いドコロが決められなかったので、美味しいところを逃した感ありあり。深度は充分過ぎただけに、惜しいことをしたな。
ゲレンデトップでは積雪420cmに達し、状態は最高なんだが。
今度行ければ、あ〜しよう、こ〜しよう。また行きたいな。
脚前が退化してるのも再確認したけどな。。